こもごも2018.9.23

「こもごも」が長くなってきました

シンプルでごく短い内容をブログに書くために「こもごも」記事の投稿を始めたのですが、書いているうちに「こもごも」記事の各項目がどんどん長くなってきてしまいました(^_^;)。

これはブログ記事投稿でもよく見られる”自然現象”で、始めたばかりの記事は短くてもそれがだんだん長くなるというものです。

でも、このままだと各項目がシンプルなブログ記事並みになってしまうので、現在の『こもごも』項目程度の内容をブログ記事に格上げします。そして、「こもごも」記事は簡単で一言ぐらいしかない項目だけに絞り、その分項目を多めにしたいと思います。

同性カップルは「生産性なし」 

これは完全に差別、ヘイトです。

ナチスの虐殺が「生産性」のない障害者へ向けられたのが始まりだったのを忘れてはならないでしょう。
女性は被差別者になりやすいことが多いだけに、女性の議員が書いた、のは驚きです。

「アホと戦うな 」

この本には違和感を感じます。

いや、なにをやってもダメな人や、改善の見通しのない人、戦っても何の利益の無い人とは戦うな、というのはわかるんです。おそらく、そういうことが書いてあるのでしょう。。

違和感を感じるのは「アホ」という言葉です。

「アホ」は「このバカ!」のように軽蔑や突き放した意味ではなく「アホやなぁ」とおちょくったりして相手にかまいますという親しみを込めた言葉です。

なので、やっぱりこの題名の相手にしたくない「アホ」には違和感を感じるわけです。
「ダメなヤツとは戦うな」とでもして欲しかったです。。

WIndows PCのブラウザーをFirefoxに変更

その理由は・・

VivaldiからFirefoxに変えてみたかった(笑)、につきます。
これでVivaldiではうまくできなかった、ページの表示倍率を簡単に変更でき、サイトごとに記憶できるようになりました。小さい文字が見えなくなってきたTatsuhはうれしいです。

カテゴリー:こもごも 世の中 コンピューティング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です