こもごも2018.9.27




プリンタのインクカートリッジが外れない!

いや~まいった!!

EPSONのプリンターインクを交換しようと思ってインクカートリッジを外そうとしたら全く外れません。Pushと書いてあるところを押すと外せるらしいのですここを押してもびくともしません。

結局ドライバー(ネジを回す方。コンピュータのドライバーではありません)使って、ここの情報で開けることができたのですが。今後一生外せなかったらどうしようかとヒヤヒヤしました。互換カートリッジですから保証も効きませんし。

このブログの背景画像


現在、背景画像に使っている画像はNASAによる太陽の磁力線シミュレーションです。黒点から放出されるのかなと勝手に思っていたのですが、黒点の割には放出点の数が少ないですね。なんだろう??

やはり、ほんとうに不気味

日テレのニュースチャンネル動画がYahooで見られるようになりました、というヤフーニューストップの画像なんですがああ、不気味な写真です。
皆同じポーズ、同じ表情をしてサイボーグのように感じます。

この写真だけでなく、「綺麗どころの女子アナを並べました」という発想自体、おじさんくさいというか。ホントに気持ち悪いのはこちらの発想の方かもしれません。

アマゾンプライムビデオ

無料放映期間が決まっていてプライム・ビデオから外れて有料になってしまうビデオ番組があります。

問題はいつプライム・ビデオ終了かわからないことです。
一応、ここ1ヵ月間に終了するものの一覧ページがあるのですが数が多くて確認するのがたいへんです。

それも映画には終了日が表示されるのですが、TV番組はそれさえわかりません。どうにかならんでしょうか?

—————

必ずしも本文と関連あるわけではありません。

カテゴリー:こもごも、コンピューティング、メディア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です