こもごも2018.10.7


これは大ニュース!悪い方の。
まさかメディアマーカーが終わるとは・・



メディアマーカー終了

メディアマーカーを終了します。
突然でありますが、2019年1月20日をもって当サービスを終了させていただきます。

いたたた・・
本や音楽のデータ整理をメディアマーカーにかなり依存していただけにこれはとても痛いです。ここのところエラーが増えていたのはこのためだったのですね。

はたして移行先のサービスが見つけられるでしょうか?それとも最後の手段としてexcelでデータ管理でしょうか?

Facebookにアクセスしない理由

できるだけFacebookを使わないようにしています。理由は簡単です。

  • Facebookで人とコミュニケーションすることが楽しすぎるからです

誰かのおもしろい記事がないか?自分もおもしろい話題を提供しよう。気になって仕方がありません。それだけですぐ時間がたってしまいます。

結果、やりたいことさまざまができなくなっているのです。

あぶない、あぶない・・

楽天は使わない

楽天の商品ページは広告が山のようにあり、価格や写真など肝心の製品に関する情報はページのほんの一部です(99%ぐらい?がいらない情報)。

このごちゃごちゃしたページデザインはなんとかならないのでしょうか?これではスムーズに買い物できません。

あわせて、広告がたくさんあることで商品ページの表示を極めて遅くしています。

というわけで、楽天は使わないようにしているのですが、どうしても必要なときはスマホ画面(PCでも)を表示して使っています。


(必ずしも本文と関連あるわけではありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です