こもごも2018.9.17

「卓球ジャパン!」がおもしろい

ただ「頑張れ〜!」と叫ぶだけのスポーツ番組が多い中、でこれだけ詳しく解説してくれるのは珍しいです。番組ではいい試合を取り上げ、その試合中、選手が技術・メンタル的にどんなことをしているか深く掘り下げて解説しています。

卓球は技のスピードが速すぎて中継番組を見てもよくかわからないところを、適切な解説をすることで卓球のおもしろさを理解してもらうというものでしょう。

MCの武井さんと平野さんの解説や指摘が的確なのはもちろんですが、特に平野さんのキャラがいいんです(笑)

ブラックアウト論争がかますびかしい

北電のブラックアウトに関する論争がかますびかしい、です。

でも、電力系統の技術に詳しい人が少ないのか、けっこうおかしな考察になってしまっているものや、これに乗じて自分の主張をするもの(原発がどうのこうの・・)があり、質の悪い混乱状態です。

北電、政府による調査検討が発表されるのはずいぶん先になるでしょうから、どなたかかがまとめた決定打の記事が待たれます。これを読んでから議論した方がいいと思います。

ヘッドホンATH-CK350M これはいい!

これは素晴らしい。この価格としてはダントツに音がいいと思います。アマゾンより安いところもありますのでさらにコスパが良くなります。

にもあるように、VGP(ビジュアル・グランプリ)のヘッドホン5000円以下金賞、コスパ賞を受賞しています。

カテゴリー:こもごも、ライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です