日々こもごも2018.10.17




Mediamakerがなくなるとのことで、個人的には大騒ぎでしたが、ブクログへ移行することでなんとか収まりました

レンタルCDのヒット状況のはかり方

これは賢い・・
ビルボードジャパンはCDのレンタル状況をgracenoteで計測しているとのことです。
gracenoteはアルバムと曲のデータベースでiTunesなどのCD読み取りソフトのアルバム名と曲名を自動付加するのに使われています。

つまり、これのアクセス数が多いと言うことはCD読み取りが多くされたということになります。

スヌーズ9分間?

9分間とは、スマホ時計の目覚ましのスヌーズ時間です。

現在のスマホではスヌーズ時間を調整できるものが多いのでしょうが、デフォルトでは9分になっているものも多いはず。20年ほど前からウチにあるカシオのデジタル卓上時計もスヌーズ時間は9分です。

つまり、この9分というのはスマホ以前からの「伝統」なんですね。

なぜ9分?理由はどこかで聞いた気がしますが忘れました。

これはなんだろうな?

いつの世もあったし、信じてしまう人も大勢いるものです。一種の宗教みたいな・・
EM菌


水素水


(必ずしも本文と関連あるわけではありません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です