こもごも2018.9.25





松田聖子「赤いスイトピー」

松田聖子というと日本の曲に全く疎いTatsuhでも「赤いスイトピー」「ピンクのモーツァルト」ぐらいは知っています。

で、ふと気づいたのですが、

  • 「赤いスイトピー」は作詞:松本隆、作曲:松任谷由実
  • 「ピンクのモーツァルト」は作詞:松本隆、作曲:細野晴臣。

なるほどなぁ。

アマゾンプライム・ビデオにクラシックのビデオ多数

これまで気づきませんでした。

クラシックファンになかなかいいライブビデオのラインアップです。オペラもあります。

「クラシック」でアマゾンプライム・ビデオにを検索するといろんな曲がたくさんでてきます。

これまでクラシックのライブビデオがオンラインビデオに入っているとは思っていなかったので探してもいませんでした。

Gmailがバージョンアップしました



機能的にはあまり変わらないようですが、表示がかっこよくなりました(笑)。

Gmailはある日突然バージョンアップしますから、とまどってしまいます。

ごみ箱を空にする

WIndows 10ではなんかしらんけどエクスプローラーにはごみ箱が見当たりません。デスクトップだけにしかないんですかね?

ですからごみ箱を空にするにはデスクトップのごみ箱を開く必要があります。
ごみ箱内のファイルを消しにくくして「完全に削除」はするな、ということでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です