アマゾン プライム・ビデオの誤発注のキャンセルができない!

アマゾン プライム・ビデオの誤発注のキャンセルができない!

ふと気づくとなぜかアマゾンのプライム・ビデオでレンタルと購入を発注してしまっていました(^ ^;)

確かにそのビデオのページを見てはいたのですが。。タブレットだったので、ちょっと触ったのに気づかなかったのではないかと思います。

通常ですとアマゾンのビデオの注文履歴の一覧からキャンセルボタンを押します。が悪いことに、ビデオを少しでも見たりするとボタンがなくなりキャンセルできなくなるのです。

ということで今回はすでにWebではキャンセルでない状態でして、注文受けメール返信してみたり(当然失敗)、キャンセル依頼のページも探したりしたのですが、キャンセルする方法が見つかりません。

というわけで、しょうがないから諦めて購入料金を払わざる得ないか・・痛い・・。

ところが、しつこく探してみたら偶然、次の問い合わせ窓口を発見しました。

■ amazonへの 電話問い合わせ(というか、電話での問い合わせを依頼するとアマゾンから電話がかかってくる)

この窓口で電話問い合わせ依頼して、ようやく、ビデオの注文をキャンセルすることができました(^^)。すでにデータはカード会社に行ってしまっているようで取り消しできないので、いったん買ったものを返金する手続きになるとのことでした。

ほんとに助かりました。窓口の担当の方、ありがとうございました。以降、気をつけます<(_ _)>。

なお、PINコードの設定を設定すると有料の注文時はPINコードをきいてきて、いったん注文をブロックするようになるとのこと。最初からその設定であれば誤発注はしなかったのですが。。

※この、問い合わせ窓口のことを忘れないようにこの記事を書きました(^_^;)


HELIX ‐黒い遺伝子ーシーズン2(字幕版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です