コンピューティング

Gmailの使い初め

この画像はGmail使用開始1日目の初めてのメール、つまりGmailチームからのメール。
Gmailは2006年7月12日に使い始めたことになる。

もう18年!

時間が立つのは早いものだ(^_^;)。
Gmailの前のメールソフトはThunderbirdだったと思う。これでクライアント型からサーバー型のメールになったのだが、メールデータの保存が必要なくなり便利になった。

このGmailは独自ドメイン型(今で言うGoogle Workspace)なので、独自ドメイン・メールアドレスはインターネットプロバイダーや携帯電話会社が変わっても同じメールアドレスを使い続けられる。
(最近は携帯電話会社を変えてもメールアドレスを持ち運ぶことができるようになったけど、au使っているのにdocomoアドレスというのもなんだか・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です